2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
実は…  03/10/2014  
ブログ、引っ越してました…

興味のある方はわたしの携帯までメールくださいな☆

てへっ。
 | つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
2泊3日の旅もラストデイ。
ホテルを去り、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ!
JR南武線登戸駅からミュージアム行きの直行バスへ乗車。

どら2
車内はドラえもんブルー☆
つり革も押しボタンもドラえもんでした

訪れた9月3日は偶然にもドラえもんのお誕生日!
こんなケーキがカフェの店頭に飾られていました。

どら1

可愛すぎる!
これ、食べられるそうです
舌までドラえもんブルーになりそう…

カフェは大人気で4時間待ち。
残念ながら2時間ほどしか時間がなかったので諦めました
小池さんのラーメンとか暗記パンのフレンチトーストとか
食べたかったなぁ。

その代わり、屋外で売っているどら焼きアイスを食す。

どら6

しかし、こちらも家族4人で一口ずつ食べて
キキがぽろりと落として即終了。
悲しい結果となりました

入り口でもらった音声ガイド「おはなしでんわ」を聴きながら
原画や写真などをじっくり観賞したため、
キキララを遊びスペースで遊ばせる時間がなくなったのが残念でした。
ま、彼らも子供用の「おはなしでんわ」で楽しんでたようなので
よかれとします!!
ちなみに…子供用にはクイズが盛り込まれていて
最後に係員にクイズの答を言ったらプレゼントがもらえます☆

バッタバタの中、写真撮りました!
どら3

どら4

どら5

夕方の新幹線にはぎりぎり間に合いました〜。
ばったばたの3日間、あと、1泊したかった…
楽しかったーーーーーーー
また行きたいぞーーーーー!!!


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�




 | こども  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
でずにぃらんど☆  09/09/2013  
2日目はディズニーランド☆

らんど1

トゥーンタウンでデイジーさんとパチリ
キャラクターと写真を撮るのも行列。
30分くらい並びました。
初めはドナルドがいたんです。
係員の方が「途中でキャラクターが変わるかもしれませんのでご了承ください」と
言っていましたが、その通りになりました
ドナルドの次にようわからんおサルのキャラとか
ランクダウンしていたらテンション下がるなぁ…と思っていたら
キキララが大好きなチップとデイルにチェンジ
まわりからもテンションアップの「キャー!」というイエローシャウト☆
でもチップとデイルは10分ぐらいで「お腹がすいた」という身勝手な理由を付けて
デイジーにチェンジ。
ま、デイジーもかわいいからええんですけど
キキララが待ってたのに〜!!
ララなんかミニーの服を着用しながらも
チップとデイルのカチューシャつけてたのにーー!!
非常に残念でした

ランドでも夫が頑張ってファストパスを取ってくれたため、
たっくさんアトラクションに乗ることができました。
7年ぶりのディズニーだったので何もかもが新鮮な感じがしたし、
こどもたちと遊びに来られて本当に良かったです。

夜はポリネシアンテラス・レストランにてディナーショー☆

らんど2

ホントはランチショーを見たかったのですが
予約するのが遅過ぎて完売。
ランチショーでは、
キャラクターがテーブル席まで来て一緒に写真を撮ってくれるので
人気が高いようです。
なので、値段がお高く写真も一緒に取れないけど
仕方なくディナーの方に。

らんど4

らんど5

でも、楽しかった!!
生演奏をバックにフラダンスのショー。
ミッキーとミニー、チップとデイルもフラを踊っていました。
盛り上がるとチップとデイルが客席に降りてきてくれたり、
チビッコたちが舞台にあがってみんなでフラを踊るコーナーもあり!!
キキララも上がって踊っておりました☆
ビデオ撮るの必死で写真に収めておりませんが
彼らが大好きなチップとデイル師匠と踊っておりました。
子供たちの後は…
フラガールが客席から殿方を引っ張りだし壇上へ。
夫も連れて行かれました!
舞台でお尻ふりふりしてました
笑けた〜!
ディナーもけっこう楽しいぞ!!

お料理はこんな感じ☆
らんど6
前菜。

らんど7
メイン。

らんど8
おとなデザート。

らんど9
こどもデザート。

こどもの前菜とメインはお子ちゃま用が出てきます。
前菜は大人と似たような内容で
メインはハンバーグと骨付きウインナーなどでした。

ドリンクは飲み放題☆
お料理もおいしかったです!

ディナー後は、ファストパス3連ちゃん。
「モンスターズ・インク」

「プーさんのハニーハント」

「ビッグサンダーマウンテン」
ファストパス万歳です!
とんとんとーーーん!と乗れましたわ。

ラストの「ビッグサンダーマウンテン」
絶叫マシーンが苦手なララは降りた後泣いておりました。
昨日もラストに泣いていましたが…
いつも泣かせてすんませんてへ。


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�
 | こども  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
でずにぃすぃー☆  09/05/2013  
行ってまいりました!!
ディズニーシー

シー1

週間天気予報では、台風と共に移動するような感じだったのですが…
ハレ!ハレ!晴れーーー!!
雨の中遊ぶかも…(意地でもテンション上げて遊ぶつもりでした
とポンチョをトランクにつめて行ったのですが
使わずじまいで済みました

その代わり…雲一つなく直射日光当たりまくりで
暑さでめげそうでした

そんな時は…屋内で遊べるマーメイドラグーン!
涼んでいる方がたくさんいました。
でも、地べたに座ってだらっとしてる方をたくさん見ると
夢の国なのに…とテンション下がってしまいます。
他人に見られても恥ずかしくないような姿勢で座ってもらいたいなぁ。

6歳以下のこどもが遊べるアリエルのプレイグラウンドでは
下から上からと水が飛び出るゾーンがあり、
キキはずぶ濡れになっておりました

しー2

ずぶ濡れと言えば…こちらでも!

しー3

アクアトピア☆

夏限定のずぶ濡れバージョンで思った以上にびっしゃびしゃ

しー4

濡れすぎて笑うしかありませんでした。

夏は大人も着替えを持ち歩くべし!!
(こどもの分しか着替え持ち歩いてませんでした)
ま、暑いからすぐ乾きますけどね…

思った以上にたくさんアトラクションに乗ることができましたが、
一番怖かったのは「タワーオブテラー」
身長&年齢制限クリアしたキキララ。
乗車する前のストーリーでびびりまくるふたり。
まわりのヤングマンたちに「こんな小さい子が乗るの!?」と
驚かれておりました
どんな乗り物に乗るのかわからないまま乗車。

しー5

こんな状態になりました。
ノド痛むくらいキャーキャー叫んでしまいました。
乗車後、ララは大泣き
近くにいたおばちゃんたちに「ようやった!」と拍手をいただきました。

たっぷり遊んでホテルのロビーに着くなりゴロン。

しー6

おつかれっしたーー!
お次ぎはランドだっ!!



←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�
 | こども  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
大阪プロレス  08/24/2013  
初めてのプロレス観戦!
大阪プロレス☆

「プロレス」のイメージ。

痛そうやしイス武器にしたりして
血ぃプシューってなって怖い。

夏休みなどで田舎に遊びに行くと
じいちゃんが静かにテレビ観戦している絵を思い出す。

そんな感じなので興味ゼロでした。

しかし!
観戦してみると面白い

テレビとナマとではえらい違いです。
ウソとホントくらいちがいます。

チチが昔言うていたことがやっとわかりました。
「プロレスはショーやで」ということが!

観てても痛くありません!
ヒーロー戦隊のショーに近いかも…(と言ったら失礼かもしれませんが)
とっても楽しかったです。
笑いも取り入れた大阪プロレスだから
見やすかったのかもしれません☆

プロレス

キキララも2時間もつか不安でしたが
見入ってました

休憩時間にはリングが解放され、
子供たちがリングへあがることができるので
キキララは駆け回ってました。

キキララプロレス

テレビを通して見たり
人から聴いたりするだけで判断してはいけないと
あらためて感じました。

自分の目で確かめ、感じることって大切!
もっとフットワーク軽くして日々過ごします!


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�
 | こども  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード