2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
+断捨離4  08/06/2013  
年賀状!

IMG_2752.jpg

小学生の頃から大事に保管していた年賀状を
思い切って断捨りまっす☆
我が家にはシュレッダーがないので
毎日コツコツ破ってます。

破る前に全て読みました。

泣き虫だった小学1、2年生の時に
わたしのことを気にかけてくれていた先生の年賀状は
とっておくことにしました。
それと、最新の年賀状も。

それ以外はビリビリしてます。
スッキリさせないと…ね!


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�

 | 断捨離  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
+断捨離 3  08/01/2013  
今日は朝から見えない断捨離をば。
予約を怠っていたものを全て電話しました

・子供の予防接種の予約。
もうすぐ6歳になるというのに日本脳炎の予防接種。
なんかいろいろ後遺症のこととか読んでしまって
怖いことになったらどうしよう…とこの予防接種は避けていたのですが…しないといけないんですよね。
小学生になる前に受けさせねば…と思いながらも予約しようと思ったら風邪引いたり、
わたしが忘れていたりで…本日やっと予約
MR2期も受けたかったので、どちらを先にしといた方がよいか聴いてみたら
同時にしてよいとのこと。
キキ&ララには悪いけど、こちらも予約。

・自身の健康診断の予約。
3ヶ月に1度の乳がん検診。
その他のがん検診&健康診断。

病院にばかり電話してました

何事もその都度やっとかないと…と思うのでありました


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�
 | 断捨離  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
+断捨離 2  07/30/2013  
お洋服が大好きなわたし…
クローゼットの中わたしのお洋服でいっぱい
数年着用していない服もたっくさん!

IMG_2966.jpg

IMG_2960.jpg

こんな感じのお洋服や靴がいーーっぱい!

今度こそ減らすぞっと意気込むが、捨てれず…
なので、フリマへ出す。
モト以上は取れるのですが、個性が強い服は手に取ってくれるけど
なかなか買うまでにいかず、いつも残ってしまいます。

柄物のワンピはめっちゃかわいいのに売れ残るのです。

家に持ち帰るがもう着ないし、捨てれないし…
オークションだと服はブランド品なら売れるかもしれないけど
ヴィンテージの古着はなかなかむ難しいかも…と思い、
思い出したのは、以前からチェックしていた「Fril(フリル)」というアプリ。
簡単にいうと、服とアクセサリーのネット上のフリマです。

コチラで自分のショップを作って売ってみました
屋外のフリマで売れなかったものがバンバンお嫁にいきました〜!
オサレさんたちが落札してくれるので柄のお洋服も着こなしてくれるのだと思います

なかなかよいアプリでっす!
ダンシャリストの強い味方


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�
 | 断捨離  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
+断捨離  07/26/2013  
子供部屋を夢の国にしたい!とこつこつ頑張っているのですが…
わたしのフリマ&オークション用のダンボールが6箱ほど
積んでいるのでなかなか夢の国になりませぬ。

でも、これでも箱数は減りました。
自分の物が結構多く、これから子供たちのものが増えていくので
自分の物は減らさないと!と思い、
数十年ファンだったアーティストのパンフやコンサートグッズを
見直しました。

パンフ→見ない!
グッズ→日常で使用しない!
シングルCD→聴かない!

ということでオークションへ出品することにしました。
オークションだと、わたしがこれまでに大切に保管していたグッズたちを
大切にしてくれるから☆

なかなか売れなかったグッズは
別のものを買ってくれた落札者に「差し上げますよ!」と入り用かどうか確認して
落札品とともに送ってスッキリ
今もファンなのですが、もうカラダとココロに染み渡っているので
後悔なし!

シングルCDはなかなか売れなかったのでブックオフに持って行きましたが
買い取り不可でした
でも引き取っていただけたのでこちらもスッキリ!

アルバムだけは大切に置いてます。

断捨離成功でっす!

オークションでけっこう良い値で売れたのは…
いつかしようとためていた手芸キッドと
化粧品やブランド品のノベルティでした
売れない…と思っていた物が競り合っていたのでびっくり!
オークションは一度出品してみないとわかりませんね〜。

全滅だったのは
舞台や映画のパンフです。
こちらはいろいろ調べた結果、需要がないようで
ブックオフも買い取りがないほど。
大好きな映画以外のパンフは残し、あとは思い切って処分しました。

でも、スッキリです!

断捨離ってやりだすと止まりませんね〜。
タイトルに「+断捨離」としましたが、
モノが減っていく分(マイナス)
ココロに余裕ができたということで(プラス)としました。

また、続きをおいおい書きまっす☆


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�




 | 断捨離  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード