2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
朝食  02/02/2009  
朝食になーんにも食べる物がなかったので
ホットケーキミックスでベビズには蒸しパン。
大人にはドーナツを作る。

蒸しパンはおうちで簡単につくれます。
ベビズのパンがなかったらよく作ってます。

ホットケーキミックスと牛乳、バナナをつぶしたのを混ぜて
容器に入れてフライパンに1センチほど水をはって
容器を入れてふたをして強火で7、8分蒸したら
バナナ蒸しパンのできあがり~?o?i?i

pan.jpg

ドーナツ作るのは初めて??????

ハハがよく作ってくれたなー
なんて思い出しながら
生地をこねこね。

生地を15分寝かせて揚げるだけ。

ドーナツ型がなかったので
クッキー型でくり抜いてみた。

余った生地はまんまるに。

あっという間に星形&ころころドーナツ完成?L???L???i?I?????W?j

d.jpg

小さいから20個くらいできました。

揚げたてはうまいっ????@?p?`?p?`
さくさくしてておいしかったー。

ベビズが「くれー」と騒ぎだしたのであげると
おいしかったのか「くれくれ」とねだられまくりましたkao04

また作ってあげるからね?�?
ドーナツ型買ってこな。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ぽちっと押していただければうれしいです~kao01
 | こども  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sinopusz.blog23.fc2.com/tb.php/10-584f995e

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード