2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マドレーヌ  10/04/2009  
先日カフェでケーキを堪能して以来
パウンドケーキを作りたいなーと思っていた。



近所にあるお菓子の材料の卸屋さんへ行ってみる。

入ったことのないお店だし
お菓子の知識もないわたし。

入るのにちょっとドキドキしていた

入り口でチビズの三輪車などを置いていると…
店からおばあさんとおばさんが出てきて
「うわー かわいらしいなー。早く入り~」

フレンドリーさにドキドキ一掃����

店内にはフルーツの缶やら粉やら道具がたくさん並ぶ。
飾りっけはいっさいなし。
戦後からありそうな感じ。

「パウンドケーキに入れるドライフルーツが欲しい」と言ったら
店内奥からおばあさんおすすめの
ドライフルーツやオレンジピールを出してくれた。

「でもこれはお酒で漬けてあるからこの子らが食べるなら
マドレーヌにしたら?昨日わたしが焼いたのがあるの」
とチビズをイスに座らせマドレーヌを分けてくれた。

チビたち おいしかったようでもぐもぐ食べていた。

では…
「マドレーヌに!」

おばあさんおすすめのお粉「バイオレット」と
無塩バター(マーガリンが何パーセントか入ってる)と
カップ(75枚入りで200円)を購入。

カップは安くしてくれた���t�t
ri4.jpg

わたしに…とオレンジピール入りのパウンドケーキもくれた。
これもおばあさんの手作り�ɂ�
ri6.jpg

帰宅後、チビズを寝かせ さっそくマドレーヌを作る。
ri5.jpg

混ぜが足りなかったようで舌触りが気になるが
お味はグッド����

お菓子作った後
晩ご飯作るのしんどいなーと思っていたら…�������

夫から晩ご飯いらないメール。

よっしゃーーー�菑�����V���[�Y����

と簡単ロコモコ丼でごまかす��
ri7.jpg

てへっ�A�b�v���[�h�t�@�C��


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�
 |   | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sinopusz.blog23.fc2.com/tb.php/127-e755e660

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード