2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
健診&双子の集い  02/06/2009  
水曜日、1歳6ヶ月健診へ行く。

福祉センターの方たちのお話
身体測定
歯の検査
フッ素を塗ってもらう�L���L���i�I�����W�j

身体も異常なし。
虫歯もなし。

むすっこの歯がエナメル質が弱いため
虫歯になりやすいので
しっかり仕上げ歯磨きするようにとのこと。

2時から始まって4時頃までかかる。

疲れたkao04

木曜日、区の双子の集いへ行く。

1年ほど前から参加したいと思っていたが
雨が降ったり、用事があったりで
なかなか行けなかった。

本日は晴天なり����
用事もなし。

10時から開始。

むすっこは9時半起床。

間に合えへんやーんkao05

しかし、遅刻しても大丈夫とのことだったので
着替えさせ、いつものバナナ蒸しパンを持たせて
バギーでゴー�_�b�V���_�b�V���_�b�V��

区役所まで早歩きで15分から20分くらいかかる。

10時半に到着。

わたしたちを合わせて5組の双子ファミリーが集った。

双子ママたちの話を聞いていたら
大変だったところが同じだった。

悩みを話してアドバイスし合ったり…

こういう集いって大事やなーと思った。
また参加したい!
たぶんまた遅刻すると思うけど… kao02

帰宅してプリン作りました。

prin.jpg

作ったと言っても
プリンの素に牛乳とお湯混ぜただけ
卵いらずなので卵アレルギーのむすめっこも大丈夫OK

おやつの時間に3人で食べました。

ベビズも初プリン、
気に入ったようで最後飲んでました…

ちなみにプリンのトムとジェリーの容器は
わたしとわたしの弟が使っていたものですkao01
prin2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←ぽちっと押していただければうれしいです~kao01
 | こども  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sinopusz.blog23.fc2.com/tb.php/14-2ef05bd6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード