2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
働く母さん  01/19/2010  
2月1日から「働く母さん」になります。

書く仕事。

自分にはかなり合っていない仕事で
勤めている時も毎日辞めたいと思っていたのです。

しかし、この職業難なご時世。
「仕事をお願いしたい」と言われれば、飛びつきますわな。

今年は、仕事を探し、来年から働こうと
ゆるーい計画をたてていたので
突然の就職に戸惑っております。

家計のためにも頑張ります。

いきなりのことだったので
チビズに行ってもらう保育所見学も2件しかできず
役所に保育所入所の申込書を提出。

見学した内の1件。
帰宅後、むすっこが身体を掻きむしるので、身体を見てみると…
多数の発疹発見
ダニ!!?
そこに通わせるのはかわいそうなのでヤメ!

もうひとつの保育所は良かった。
何が良いかと言うと、
絵画、音楽、体育、硬筆は専門の先生に習うとのこと。
プロから習えるなんてうらやましい!
こちらを第一希望にしました

保育園、ただいま約100人の待機児童がいるらしいです。
2月から預けられるところあるのか?

一応、自宅から3分先にある託児所はおさえてあるけど
こちらは、外遊びがないので、かわいそうです。

保育園に入れたらよいのにな…


←ぽちっと押していただけるとうれしいです~�Ί�
 | こども  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
はじめまして。maikoといいます。
『むすっこ』『むすめっこ』と呼ぶブログどれくらいあるんだろ~?の思いつきの検索から来ました。
同じ『むすっこ』『むすめっこ』でも双子??
いやいや、尊敬します。
我が家は3歳(むすめっこ)と7か月(むすっこ)ですが、てんてこ舞いの母さんです・・・。
お仕事もされるんですね。
頑張ってください、応援してます!!

よかったら、リンク貼らせてください。

maiko  01/19/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



maikoさん、はじめまして!
ブログ、拝見しました☆
とっても、キレイなお家で羨ましいです!!
ホント、いいな~。。。

むすっこさんは7か月ですか~。
7か月ってどんなのだったかな~と
この前のことなのに思い出せません!!
でも、大変ですよね。
お姉ちゃんは焼きもちを焼いたりするのでは?

仕事のご声援、ありがとうございます☆
子育てと家事、仕事を全てこなせるか不安ですが、頑張ってみます!

「リンク貼らせてください」って…
めちゃ、嬉しいんですけど!ありがとうございます。
こんなへっぽこブログで良ければ、お願いいたします!

こちらこそ、リンクを貼らせてくださいませ~。
シノプス  01/21/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://sinopusz.blog23.fc2.com/tb.php/175-0300d721

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード