2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先日、ずーーーっと前から行きたくて仕方がなかった
ダイソーへ行ってきました�Ί�

休日の日も用事で出かけてばかりの夫が
やっと家に1日いるということで
むすめっことむすっこの子守りを頼んで
たっぷり2時間ダイソーにこもってました�ق�

メインは防災グッズをそろえる。

b1.jpg

非常用ろうそく(マッチ付き)
軍手(2枚入り)
ライター
風塵よけのめがね(めがねの上からかけられます)
←これは100円じゃなかった。いくらか忘れた����

b2.jpg

マジック赤黒
歯ブラシセット(2本入り・歯磨き粉付き)
笛(ルーペ・温度計・方位磁石付き)
多機能ナイフ(25ツール収納)
【ナイフ大小、のこぎり、マイナスドライバー大小、缶切り、
プラズマドライバー、ルーペ、眼鏡ドライバー、栓抜き、
リーマー、うろこ落とし、つめやすり、プライヤーなど】

笛は普通の「笛より便利やーん」と思って買ったけど
吹いてみたら大きな音が出ない�K�[��

なので笛は後日買い足し予定。

多機能ナイフは420円(税込み)

これはいざという時便利そうだけど
何がついているのかわからないので
説明書も一緒に入れておきます。

b4.jpg

懐中電灯大と小
電池もダイソーで買ってイン!

大は玄関に。
小はいつもいる部屋に。

b3.jpg

ダイソーグッズに付け足し。

ひきでもののカタログで選んだラジオ付き懐中電灯。
携帯電話の充電もできます。

コープで買ったビスコ缶
5年間保つとのこと。

これらを使わなくなった夫のリュックに入れて寝室に置いてます。

でも、水とか救急セットとかまだまだ足りないものだらけ。

だんだん重くなっていくのですが…
ええのでしょうか???���񂮂�

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑ぽちっと押していただけるとうれしいですkao03
 | 100均  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://sinopusz.blog23.fc2.com/tb.php/4-4f5aac92

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード